潮来駅

kazukiharuna2004-12-19


全国津々浦々でスタンプラリーが開催されています。いまや、夏休みだけではなく、オールシーズンどこかしらでやっているような状況。
しかも、そのためだけに新しいスタンプを作っちゃったりするんですね。デジタルでデザインが可能になったためか、美麗でコンパクトで、集めたくなるようなものが多くあり、うれしい悲鳴です。
鹿島神宮と水戸を結ぶ、鹿島臨海鉄道でも現在スタンプラリーが開催されています。
設置駅は、水戸、大洗、新鉾田、鹿島神宮、そして潮来です。
潮来はJR鹿島線の駅であって、大洗鹿島線じゃないのですが、きっちり含まれています。まあ、旅、という観点で言えばそこが何線だろうが関係なく一体化しているわけですが。


あー、最近話題の(笑)イタコイヌやイタコネコがいるのは、道の駅「いたこ」です。ここには、あやめさんも、イタロー兄さんもいません。
そして、主役二人の名前を思い出せない。あと博士、いたな。