イタコイヌとイタコネコ

kazukiharuna2004-12-21


道の駅進化宣言の通り、今までに無い、わくわくするような仕掛けをあれこれ施してきた、「いたこ」の最たる特徴が、このキャラクタとそのグッズ、でしょうか。
イメージキャラクタを設ける道の駅はありましたが、ここまできっぱりとキャラグッズを作ったのは、はじめてではないのかな。


で、ピンバッジです。可愛いので使いたいのだけれど、もったいない。だったら、もうひとつ買えって感じですね。
これ、ガチャガチャに入ってたのです。一回300円(だっけ)。これ以外にもぬいぐるみがあたったりします。ね、つのくん(笑)
個人的には、イタコネコとイタコイヌだけではないキャラグッズも欲しいぞ。もうちょっと活かす道があると思うのです。せっかくなので。