アグリステーションなぐら

kazukiharuna2005-01-24


これは中部以西を中心に発売されている、道の駅キーホルダ。いや、実際にはキーホルダというよりは、キーチェーン。金色地とか、そのものが金属のものとか、数種類あって、いずれも500円。
正直、値が張ることもあって、私は道の駅きっぷが無いところのみ購入しています。やはり、売る側としては、日付を入れる手間が無いってことでしょうかね?
こういうグッズは好きなんですが、やっぱり値段だなあ……。


道の駅の駅名のしたにローマ字が入っています。が、これ「Aguri」ってなっていますが、こういうの気になるなあ。「Station」は英語なのに。
言うまでもなく、全国道の駅にいくつかある「アグリ」は「Agriculture(農業)」からとってるわけで。JAのAもそうだよね。
こういう場合ビミョウなんだよね。固有名詞みたいなものとも言えるし。