長良川鉄道

kazukiharuna2005-06-13


えーと。車両なのです。鉄道趣味の大本流です。
しかし。
既に表題に「○○系」とか書いてない時点でバレバレだと思うのですが、私、まったくそういうことに疎いのです。
私が写真を撮ってみたいなと思ったり、好きだなと思う基準はひとつ。
その車両が可愛いかどうか、なのです。
ま、車両に対して可愛いと思う、って時点でマニアといえばマニアなんですけれども。可愛いってとても曖昧な言葉ですし。
イニシエより、小さきものは可愛いと言われているように、その傾向は私にもあります。長く連結された列車よりも、単行の車両のほうが好きです。
レールバスは全般的に好きです。
個性的な機関車、かなり好きです。
偏っていますね。
というわけで、レースバスの一例。ひょっとしたらこのくらいの規模の車両は、レールバスとも言わないのではないか、とここまで書いてから危惧。……まぁ、いいか。