Linimo

kazukiharuna2005-06-14


単行の車両が一番好き、ですが、このような「新交通」とか「モノレール」の車両も好きです。やっぱどっちかというと、コンパクトでちひさきもの、だからなのかなあ。
しかし、新交通なんて特に、車両の撮影、難しいですよね。この画像のように、駅のガラス越しに撮るのが精一杯です。しかも、後姿。
そうそう、車両が可愛いなどと言っていると、「じゃあ、電車のチョロQとか集めてる?」と思われるかもしれないのですけれど、ほとんど持っていません。
出始めの頃に見た電車チョロQは、車輪の部分が大きく、ほとんどタイヤみたいな形状をしていました。あれはいただけなかった……。それがほぼ90%の要因で、買っていません。
でも、このLinimoのチョロQ。タイヤ部分がうまく隠されていて、うをっ、欲しい!と初めて思いました。結果として買ってないのですが、次に見かけたときには買ってしまいそう。


単行の車両の鉄道模型は、連結させないでよい分経済的……と思いきや全然そんなことはなくて、平気でン十万とします。すごくココロ惹かれるけど、無理っす。
そのうち、安藤さんちに見に行きます(笑)