上信電鉄 根小屋駅

kazukiharuna2005-06-22


駅をめぐりはじめて割と初期の頃、この駅には立ち寄りました。
委託駅員さんが奥の和室に「住んでる」という状況が当時の私には衝撃的でした。同様な例は富士急行などでも経験しましたが、やっぱり私鉄は面白いなーなどと思ったのを覚えています。
ありがたいことに、その当時と現在とでこの駅は発売している切符に大差がありません。連絡乗車券の有無くらいだよね。それもちょっとスゴイなと思うのです。
そういえば、別の掲示板で見た情報ですが、上信電鉄高崎駅の改札が近く分離されるようで。同時に切符の様式にも変化があるかも、だそうで。
現在高崎駅行きはすべて軟券になっていますが、その必要はなくなるため、硬券に戻るかな? じゃ、高崎往復とかどうなるのかな? D型で出しそうな気もしています。
そうそう、入場券も発売開始になるようで。先日の秩父鉄道羽生駅と同様の流れですね。


あの。全然関係ないんですが。
大阪市交通局硬券乗車券セット。どうしようかすごおく悩んでいます。