岳南鉄道 比奈駅 両矢印式乗車券(1)

kazukiharuna2005-07-06


記憶に無いんですよ。
過去に岳南鉄道に立ち寄った際、購入した切符の中に、このような様式の券はなかったのです。
で、(1)としてあるように、明日(2)をお送りしますが、こちらは「ジヤトコ前」対応で、印刷会社が違う新券なのです。明らかに違うので、ああ、新様式なんだなーと理解できるのですが、こちらが謎。
券番は、なんと一桁。となると、印刷会社を変更したのは一部だけで、複数の印刷会社に発注しているという可能性もあるんですね。オトナの事情かしら。


ということは、吉原本町にもこの様式の券はあったに違いない。買ってないや。
ま、岳南原田も岳南富士岡も買ってないので、そんときかな。
念のため。駅員さんは「ジヤトコ」のことを当然「ジャトコ」と発音しておりました。
しかし、岳南江尾になんで駅名標ないのかなあ……。