岳南鉄道 比奈駅 両矢印式乗車券(2)

kazukiharuna2005-07-07


このくらい様式が違っていれば、明確なんですけれどねー。
というわけで、ジヤトコ前対応券です。
ジヤトコ前といえば、駅名改称記念券が出ております(Tatsumiさんの切符展示館にトラバ送っておきます)。
そこにセットされていたのは、日産前とジヤトコ前の硬券入場券。そして、この切符と同じ様式で、
岳南江尾←比奈→日産前
となっている券でした。
そちらは記念券としてのみ存在しておりますが、現在はこのように通常様式の券として、ジヤトコ前になったものが発売中です。
吉原本町駅発行の切符も、ジヤトコ前行きはこの様式です。ただし、最初からパンチ入り。


ところでこの副名称である「ジヤトコ1地区前」というのは、駅名の正式名称に含むのでしょうか? 駅名標には、当然書かれているのですが。「県立美術館前(静岡県立大学前)」みたいなものなのか。