JR東日本 開業100周年記念入場券

kazukiharuna2005-07-08


上諏訪駅で購入。近隣5駅のD型硬券入場券がセットされたものです。
前にもJR東日本で発売された似たようなD型硬券の話題は出ましたが、その後もコンスタントにこのように出されているようで。私はこの様式、割と好きですので、ありがたい傾向です。
今回の券はまだ在庫もたっぷりあるようですし、慌てなくても手に入るって、いいよね。ちょっと最近のは慌しすぎです。


慌しいといえば、ガシャポンのフィギュアやコンビニでコーヒーのおまけなどについてくるミニカーのキャンペーン。スパン短すぎだよ。なので最近は見かけても無視しています。
……ほらね、こうやって、結局自ら購買層を縮めて、自分の首を絞めることになる、と思うんだけどなあ。
短い期間だと「欲しくない人も煽って買わせる」ことができるかもしれないけど、本当に欲しいと思うような人から見向きもされなくなる。どっちが得なんだろうね。長い目で見たら言うまでも無いと思うんだけどな。