チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー 南北線制覇賞

kazukiharuna2005-07-12


最初に終わったのは、南北線でした。もらった賞品は、マグネットです。
南側からほぼ順番に押して行き、本駒込あたりから、とある母子と、ほぼ行程が一緒になりました。王子駅を通り過ぎ、先に赤羽岩淵に行く、という流れも一緒で、王子駅の事務所に景品を受け取りに行くのも一緒だったのです。
しかし、違っていたのは、その母子。王子駅で、全駅制覇だったのです。
賞品のカバンを二つ受け取り、颯爽とJR方面に消えていったのですが、すごいな、母子ずっと一緒にやっていたのかな。
子供は小学校4、5年生くらい。お母さんはだからまだ結構若いけれど、地下鉄のラリーって、階段が多いので結構しんどいよね。よく頑張りました(えらそう)。


以前も紹介したけれど、この東京メトロのラリーは、全139駅に一挙に新印を作った(しかも美麗)ことが特筆されると思うのです。やることが大胆だよね。お金も手間もかかっています。
そして、ラリーの期間は一年間。充分な時間もある。理想的というか、もう拍手喝采モノの快挙だと思うのです。賞品目当てでやってる人がどれだけいるかわからないけれど、全員プレゼントってのも凄いよね。
次はどの路線が終わるかな。半蔵門線がささっと終わるかなと思っていたのだけれど、意外や千代田線かも。