第四回新関東の駅百選ラリー印 印西牧の原駅

kazukiharuna2005-07-13


……前にも載せたような気がしていたのですが、なかったみたい。
関東の駅百選は、1997年より選定が開始され、4年間で全部出揃いました。
当初は各社で工夫を凝らしたデザインのスタンプが置かれましたが、ラリーが毎年恒例化していくに従い、現在のような統一デザインになっていきました。
悪くないと思うのです。でも、中身のイラストを駅舎にこだわらずに、周囲の観光資源にしてもよかったかなあとか。
昨年はじめて本格的に参加して、完走。25駅なので楽勝〜と思いきや、関東全域に散らばっていて、なかなかに大変なのです。


関東だけではなく、東北、中部、近畿でも百選は選定されているのですが、ラリーをやってるのは、関東だけ。もったいないな〜。
もっとも、中部などは、何駅減ってしまったのだ。