岳南鉄道ジヤトコ前駅駅名標

kazukiharuna2005-07-14


シリーズの繋ぎです。
ネットをちょこっと探した限りですが、まだジヤトコ前駅駅名標は見かけなかったので。
副駅名である「ジヤトコ1地区前」もちゃんと入っております。
ちょっとした庇があるだけの無人駅ですが、ぴかぴかの駅名標です(ま、アタリマエ)。
や、でもさ、こういう地方私鉄の小駅って侮れないっていうか、昭和40年代頃まで、実は有人駅で切符売ってましたってなパターン、あるからね。しかも、情報が無いもんだから、オークションなどにひょっこり切符が出てきても、眉唾に見えてしまったり。
この駅の前身「日産前」駅は、限りなく臨時駅に近く、停車する列車もとても少なかったので、有人駅だったってことは無いと思うのだけれど……。