硬券入場券

kazukiharuna2005-07-18


2005年7月3日より改札が分離され、硬券の入場券が設置された……という情報は、他の掲示板で拝見。これは行かねば、とさっそく買ってまいりました。
改札がどういう状況なのか、というのはイメージはなんとなくできていたのですが、やっぱり実際見ると違いますね。あ、なんだ、そういうことなのね、と思いました。
ちゅか、あれ、西口の上信電鉄本社側から行くと、すんごい大周り。確かに今までもそうだけれど、分離した利点はこれから出てくるのかな。
乗車券類も少しずつ変わって、○精マークが消えたりするのだそうですが、うーん、今回はまあいいか、と買わずでした。
各駅から高崎行きの乗車券は、自動改札の関係上、軟券となっていましたが、順次硬券に切り替わるとのこと。となると、なくなってしまう軟券が気にかかります。
全駅はそろえて無いのですが、思い切って、下仁田で買ってみました。
私、随分、上信電鉄にお金落としてる気がするなあ……。