嬬恋村観光物産案内所

kazukiharuna2005-07-22


ちょっと手回り品切符の話題で盛り上がっているのを、はたからぼうっと眺めていたら、更新するタイミングを失っていました(笑)
というわけで、手回り関連の切符を出そうとも思ったのですが、文字通り奥深くしまわれていて出せませんでした。そう、一枚だけ話題にもでなかった切符を持っていたのですけれど。これはまた、機会をあらためて。
さて、スタンプです。
鉄道の駅や、道の駅・SAPAのものを中心に収集していますが、やはりそこにスタンプがあったならばどんなものでも押しておきたくなるのが収集家。
もともとは「観光地」にあるものだったわけですから、観光案内所にあるのは至極当然ともいえるのです。
ハガキ大のサイズの紙に押印して、ハガキホルダを使って整理しているわけですが、ある程度のジャンルわけが必要です(時系列に保管してるのは道の駅切符だけです)。
駅モノ以外はその他にしていたのですが、だいぶふくらんできました。
タワーもの、船舶関連、空港、鉄道記念館、博物館、ホテル、観光案内所くらいまでわけて、再整理中です。それでも「その他」が必要なこの世界。深いな。