中部天竜駅 常備軟券入場券

kazukiharuna2005-08-04


購入したのは、今年7月31日。ご安心くださいな、まだ売っています。
中部天竜駅には、併設して佐久間レールパークなる施設があって、その入場料が入場券のためなのか、こうした券が残されています。もっとも、マルスでも券売機でも入場券は出せるわけで、存在意義は薄いのですけれど。
レールパークそのものは、充分楽しめる施設でした。切符の展示も比較的充実しているし、何より図書館が凄い。かなりマニアックな本までが無造作に書棚に突っ込まれていて、私が驚喜しつつあれこれ引っ張り出しては読んでいる横で、ただ涼むだけに入ってきた子連れのお母さんは、ぼうっとしておりました。
ただ、惜しかったのは、レールパークに設置されていたスタンプが撤去されていたことと、それをたずねたときの職員の態度が残念だったこと。……展示品とともに、「国鉄」を演出してるのかと思いましたよ(ぉぃ)


みなさまにおかれましては、JRの軟券入場券の話題で盛り上がっていただくと……(笑)