いすゞべレット1500デラックス(LV-10a)

kazukiharuna2005-08-10


対象年齢が15歳以上、という思い切った「オトナ向けトミカ」。出しているのは、トミーテックという実にオトナのココロをわしづかみにするのが上手な、トミーの関連会社。
以前よりこのシリーズは気になっていたのだけれど、現物を買ったのは初めて。ちょっと値が張るからね。
でも中身を見て、こりゃあ1000円でも安い〜と思いました。トミカサイズで、ここまでのディテール。なんといっても、セレクトが渋いではありませんか。
べレットは私が子供の頃、まだ街中をたくさん走っていました(このタイプより後のモデルだと思うけど)。確か私の母が結婚前に乗っていたんじゃなかったかな。
フローリアンとかパブリカとか、可愛い車が多かったよね。
私が生まれてから小学校に上がる頃まで我が家では、コロナに乗っておりました。四角い顔したやつ。ヴィンテージでも出てるモデルより、一世代後かな。


今日から東京駅にトミカショップがオープンしたはずです。そこにならきっと他のモデルも売ってるんだろう。行くしかない。