回数券袋

kazukiharuna2005-08-30


さて、24日に開業した、つくばエクスプレスです。既にコネタにも2本ほど書きましたし、もう一つ用意しています。ので、かぶらないように……。
関連収集物に関しては、もうあちこちで話題になっていることでしょう。TXには、手書きの切符はありません。みんな買ったのは、パスネットが中心じゃないかな。
券売機は、関東の私鉄で多く使われている共通様式のものでした。で、本日のご紹介は、回数券袋です。
全然語るべきポイントもなさそうな、ありきたりの回数券用の入れ物。なんていうかな、こういう日常的に使うものを収集する場合、そのものは変わって無くてよいのです。今まで収集してきた回数券袋たちに、新しい仲間が加わった、ってそれだけで、充分だと思うのです。
今日からシリーズで何回かお送りしようとは思っているのですが、更新は不定期になりそうです。スミマセン。なんだか忙しい気味で。