筑波学園局小型印

kazukiharuna2005-09-01


つくばエクスプレスは開業時にはスタンプができておらず、設置の計画はあるらしいのですが、スタンプマニア(笑)からすると、ちょっと物足りない気分。
とはいえ、まったくないわけではなくて、このような「小型印」ならば、あったのでした。
設置されたのは、筑波学園、守谷、柏、流山、三郷。このうち、画像の筑波学園局だけは、8月24日限りでした。サイワイにして、つくば駅近くに出張所が出ていて、押印サービスをしてくれてたので、GET。
しかし、他の局、てっきりそれぞれの駅前にでも臨時出張所を出してると思っていたんだけれどなあ。いずこもなし。結局翌日以降になんとか時間を作って収集したのでした。
これ以外にも、なぜか水戸市内の三局で開業記念の小型印を設置しました。さすがに沿線から遠く離れているので、押印してもらいに行くことはできなかったのですけれど。
そうそう、開業記念のエコーハガキも出たそうなのですが、あっという間に売り切れ。しかも、図柄のどこにもつくばエクスプレスの画像は無いという……。


さて、今日より5日まで、ちょっと出かけてまいります。更新はできないかもだけど、コメントはできるし、見られるので、どおぞお気軽に〜