三陸鉄道 小石浜駅

kazukiharuna2005-09-14


なかなかの秘境駅。というか、この階段はキツイです。
転換後にできた駅。第三セクタの転換後新駅って、とんでもないところにあったりするケース、他にもあるような。
さておき。前にも書いた話ですが、もう一度。
三陸鉄道には、白浜海岸、十府ヶ浦という2駅が臨時駅として開業した記録があります。痕跡を探してみたけれどまったく見当たらず。きっと簡素な駅だったのでしょうね。
まあ、そのように自分が行くことができなかった、というだけならばよいのですが、私鉄の臨時駅などは、公式な記録としてまとめて読むことができないような気がするのです。国鉄だったら官報に掲載されるのでよいのですが……。
サイワイなことに、三陸鉄道に関しては、wikipediaに掲載されました。
ほかにもあったんじゃないかなあ。私の知らない臨時駅。気になるっ。写真が見たいっ。