餘部駅ターミナル機発行入場券

kazukiharuna2006-08-29


餘部鉄橋に行ってまいりました。その成果につきましては、近日中に、コネタに掲載されることでしょう。
はてさて、あちらでは書けないマニアックな話をば(笑)

餘部駅にスタンプが設置されているという話は前もって伺っていましたので、それを目的にえっちらおっちらと細い獣道のような坂道を登って、駅まで行きました。
スタンプはJRの制服を着た三名の方の前のテーブルに置かれていました。
汗だくになりつつスタンプを押して、切符について伺ったところ、ターミナル機を見せてくださいました。じゃ、鎧まで、と言ったら「入場券じゃなくていいんですか?」と、いかにもマニア対応に慣れた様子で(笑
どーせすぐに消えてしまうような感熱紙ですからどっちでもよかったのですが、せっかくなので入場券を買ったわけです。

ふもとに下りると、無人販売所があり、そこにもスタンプが。これは観光協会作成なのかな? 以前Webに掲載された香美町作成のスタンプは、役場にあったそうです。押しそびれました。
なので、冬の鉄橋を見に行ってみようかなあと画策しております。