別田駅 (昭和60年)

kazukiharuna2003-11-24


無人駅などから乗車する場合、こうしたレシート型の乗車駅証明書を入手し、下車駅や、車内で精算するようになってるケースがある。
キセル防止の観点からも、あんまりネット上に関連情報は載せないほうがいいんだろうけど、今はもう無い駅の分なら問題ないよね。
ってことで、現「春日居町」駅。


当時甲府近郊の区間列車しか停車せず、その名前の響きからも、実にローカルな雰囲気を漂わせていた同駅も、いまやベッドタウン
甲府周辺の無人駅は、自転車や、原付でいろいろめぐったなあ。
いつか車の免許をとって、あちこち全国の駅をめぐるんだ、と胸に抱いた思いは、いまや現実となっているんだけれど。
いくつになっても成長していないと受け取るか、夢をかなえたと受け取るか。
ま、どっちも正しい。